DB Watch

DB Watch

デイリーユースのTポイント提携先ごとに、商品や購買層、エリアなどを軸に
あらゆる角度で分析をすることができるソリューションです。

様々な切り口で購買状況を分析し、データを可視化することができるツールを提供

CCCマーケティングでは、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどの購買データと、Tカード利用者のデモグラフィック・データとを連携し、商品、購買層、エリア、期間など様々な切り口で購買状況を分析し、データを可視化するツール「DB Watch」を提供しています。

小売チェーンは、概ねして店舗によって商品の売れ方は大きく異なり、"欲しい商品が必ずお店にある"というお客さまのニーズにお応えすることが非常に重要になってきます。「DB Watch」は、店舗をご利用いただくお客さまの購買ニーズを予測し、最適なタイミングで最適な商品を提供するために、様々な分析軸で購買状況を把握できるソリューションです。

例えば、ファミリー層が多く住んでいるエリア、ビジネスパーソンが多く利用するオフィス街のエリアなど、店舗立地のエリア特性や購買状況を「DB Watch」を使って分析し、店舗利用者にマッチした販促やMDを強化することが可能です。

「DB Watch」を活用し、お客さまニーズにマッチした商品や店舗作りを行うことで、お客さまの豊かな暮らしをサポートしています。

DB Watchについて詳しく聞いてみる

TARGETING PROMOTIONターゲティング・プロモーション