詳細をPDFで見る

TV視聴データの特徴

全国規模21万
地上波・BS・CSの
すべてをウォッチ

視聴データと実購買データの
かけ合わせで
視聴実態をウォッチ

Live・Recのデータを
秒単位でウォッチ

Market Watchについて

大規模なデータベースを活かして広告主の目線に即して設定したオリジナルセグメント(購買実績等)の視聴傾向を、いつでも自分のPCで確認ができるサービスです。

CM Pack(for 広告主)

スポット出稿をより効率化

各種詳細なマーケティングターゲットのCMリーチ評価ができると同時に局選定・出稿ゾーンを素早く決定できます

TV Pack(for TV局)

広告主ごとの作案・営業を最適化

各種詳細なマーケティングターゲットの視聴傾向を可視化して、自局使用・効率的なゾーンの自主提案に貢献します

Program Profiler

番組のチカラを可視化

指定番組の視聴者の属性・商品購買・他の視聴番組を分析し、番組のチカラを可視化します。

Q&A

Q1

TV視聴データはいつまで遡って見ることができますか?

A1

直近13か月間のTV視聴データを見ることができます。

Q2

本サービスでBS、CSのTV視聴データも見ることができますか? また、地上波は関東圏以外の視聴データを見ることができますか?

A2

地上波、BS、CSともに放送エリアごとにTV視聴データを見ることができます。(なお、放送エリアごとのご契約が必要です)

Q3

Rec(録画)視聴データは見ることができますか?

A3

Live視聴データ・Rec視聴データともに見ることができます。

詳しい話を聞く テレビ探偵団テレビ探偵団