Tカードの購入履歴から投稿できる
商品クチコミサイト『カッテミル』。
商品購入者のクチコミデータを、
マーケティングに活用してみませんか?
膨大なデータ量が圧倒的!!
情報の”粒度”が圧倒的 !!
新商品に敏感な30~50代がメインユーザー。
女性だけでなく男性ユーザーも
積極的にクチコミ!量も質も圧倒的な数の
クチコミが集まっています。
新商品に敏感な30~50代がメインユーザー。
女性だけでなく男性ユーザーも積極的にクチコミ!
量も質も圧倒的な数のクチコミが集まっています。
(※2021年5⽉時点 / 登録者数は2021年6月時点)
SNSで誰もが自由につぶやく時代。
「エゴサーチ」などで自社商品の評判もカンタンに収集できるように…
でも果たして本当にそうでしょうか?
実は…意外と本音がわかりにくい時代。
SNSでは「こう見られたい」という願望も多く、そのフィルタリングは困難です。本音の収集は意外と難しいのです。
SNSでは「誰が言っているか」を正しく把握しづらいのも現状。ターゲット属性は本当に正確?その声は本当に多数派の意見?そうしたこともマーケッターを悩ませるポイントです
カッテミルのクチコミは、
自分の買った商品に感想を記録していく仕組み。
そのためリアルな「本音」が集まりやすいのが特長です。さらにT会員の購入履歴にひもづいているため、なりすましでないリアルな属性データで分析が可能。顧客を分析する独自の分析アルゴリズムがあるため、SNS分析よりも深いターゲット理解を得ることができます。
カッテミルのクチコミは、
自分の買った商品に感想を記録していく仕組み。
そのためリアルな「本音」が集まりやすいのが特長です。
さらにT会員の購入履歴にひもづいているため、
なりすましでないリアルな属性データで分析ができます。
また顧客を分析する独自の分析アルゴリズムがあるため、
SNS分析よりも深いターゲット理解が可能なのです。
カッテミルのアクティブユーザーは、新商品好きが集まっているのが特長です。Tポイントキャンペーンと連動したプロモーションでは、SNSでは収集しづらい商品のSKU単位のクチコミが集まりやすく、より正確に自社商品の強みが見つかります!
1日あたり最大約1万件ものクチコミが集まるカッテミル。他社商品の比較も含め客観的でフラットな分析が可能!
1日あたり最大約1万件ものクチコミが集まるカッテミル。しかもユーザー自身の購買を起点とする自発的なクチコミなので他社商品の比較も含め客観的でフラットな分析が可能!
カッテミルのヘビーユーザーを調査すると、新商品購入率なんと99.1%。新商品好きが集まってる場所で新商品PRすれば注目度抜群。
(+初動分析もついてるお得パック登場!)
さらに店頭POPにもカッテミルのクチコミや評点をご活用いただくことができます。初動分析でクチコミから見つけた新たな強みを、新商品プロモーションのさらなる追い風に!
クチコミ投稿でTポイントをプレゼントの
キャンペーン展開で新商品の注目度もUP!
店頭販売3日後からクイック解析!
SNS分析では出現しづらい新商品のクチコミを
商品のSKU単位でスピーディに収集できます!
商品力を把握するのに必要なトラッキング分析と購入者のクチコミ分析をセットでご提供!
(ご納品は発売後4週間の購買データによる初動分析レポート)
カッテミルのクチコミ分析をはじめ、CCCマーケティングでは7000万人のT会員ユニークデータをもとに、ユーザーの「本音」が分析できる様々な専用ソリューションを独自開発しています。
「ソーシャルリスニング」サービスについて詳しく知りたい方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。