カードおまとめアプリとしてNo.1を獲得した※1「スマホサイフ」を展開するCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦、以下「当社」)は、アプリ会員だけに特別な裏メニュー(特典)を提供するキャンペーン「超得満載!!裏メニューカーニバル」を、2018年2月16日(金)~3月31日(土)の期間限定で開催いたします。本キャンペーンは、2017年10月~12月に開催され好評を博した「史上最大の裏メニューカーニバル'17」の第2弾。前回を上回る14ブランド・約3万店舗が参加する「スマホサイフ」史上最大規模※2のキャンペーンとなります。
※1:「ポイントカード所持に関する意識調査」/スマホサイフ(CCCマーケティング株式会社)調べ
※2:「スマホサイフ」アプリ上のキャンペーンにおいて、最も協賛企業数の多いキャンペーンとなります。

■「超得満載!!裏メニューカーニバル」の特徴

① ジャンルを超えた14ブランドが、ちょっと"やり過ぎ"な「裏メニュー」の名のもとに集結!

② いつでも、どこでも、"毎日必ず"誰かが得する裏メニューをご提供!

③ ドラッグストア、飲食店、ポイントカードなど、自分がよく行くお店やカードの特典が受けられる!

④ 無料アプリ「スマホサイフ」の会員なら、誰でも気軽に参加可能!

⑤ 3月から裏メニューの提供を開始する一風堂では、前回大好評だった「黒玉」に続く、新しい味変(味が変わる)トッピングを開発中。詳細は近日公開!

■ご提供する"やり過ぎ"裏メニュー  

 "マツモトキヨシ"では「トイレットペーパー一生分のポイント(10万マツモトキヨシポイントを1名さまに)」、"レストランカラオケ シダックス"では「タピオカ2倍盛りのタピオカドリンク(期間中何度でも無料)」など、各社趣向を凝らした "やり過ぎ"裏メニュー(特典)をご提供いたします。さらに、3月から提供を開始する"一風堂"では、前回の裏メニュー「黒玉」に続き、今回も「スマホサイフ」アプリがなければ食べることのできない、本キャンペーンオリジナルトッピングをお楽しみいただけます。(3 月開始分の裏メニューは近日公開予定)

■参加企業一覧(全14ブランド)

マツモトキヨシ/Right-on/つぼ八(北海道エリア限定)/牛たん ささ川(関東エリア限定)/ ビアードパパの作りたて工房/レストランカラオケ シダックス/一風堂/日比谷花壇/ クリスピー・クリーム・ドーナツ/American Eagle Outfitters/北の家族/ワッツ/Tカード/楽天Edy

■提供内容一覧 期間:2/16(金)~3/31(土)


期間:3/1(木)~3/31(土)

■ご参考:「超得満載!!裏メニューカーニバル」告知ムービー

キャンペーンの告知ムービーは、こちらからご覧いただけます:https://youtu.be/TGz_9UFPRGo

■スマホサイフとは

「スマホサイフ」は、"スマホひとつでポイントから決済まで利用できること"をコンセプトとした無料アプリ。ファミリーマート、ウエルシア、TSUTAYA、マツモトキヨシ、モスバーガーなど、全国で利用可能。おサイフの中にあるさまざまなポイントカードや電子マネーをまとめて管理でき、店舗のクーポンやお得な情報を利用者に届けます。また、アプリ内のバーコードやQRコード、スタンプカード画面を店舗で提示することで、カードレスで便利なお買い物を楽しむことができます。

サービス名:スマホサイフ

利用料金:無料

ホームページ:http://www.smasai.jp/

ダウンロードURL:

<App Store> https://itunes.apple.com/jp/app/sumahosaifu/id1062197653?l=ja&ls=1&mt=8

<Google Play>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smasai.android

■スマホサイフの主な機能

・お財布がスッキリ!ポイントカードがスマホの中にまとまります。

・ポイントカードを忘れる心配ナシ!お買い物が便利になります。

・ポイントカードの情報を、このアプリ1つで管理できます。

・好きなお店のクーポンやお得な情報がチェックできます。

・スマホサイフ会員向けの限定企画などに参加できます。

※決済機能は各社により利用可否が異なります。

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

※「ポイントカード所持に関する意識調査」 スマホサイフ(CCCマーケティング株式会社)調べ

調査対象600名の中から、「ポイントカードをまとめるアプリを既に使用している」もしくは「ポイントカードをまとめたアプリを利用してみたい」と回答した方にポイントカードをまとめられる代表的なアプリを比較して、各部門で「最も当てはまると思うアプリ」として選んだ人数が最も多かった「スマホサイフ」をNo.1と定義。

■調査方法:インターネット調査 

■調査期間:2018年1月24日~1月25日 

■調査主体:CCCマーケティング株式会社

■実査委託先:楽天リサーチ

■調査対象地域:全国

■対象者:20代~50代男女/合計600名

■提携ブランド(2018年2月13日時点)

※1:一部店舗がサービス対象となります。対象店舗はスマホサイフ HP(http://www.smasai.jp/)よりご確認ください。

※2:一部ご利用できない店舗がございます。対象店舗はスマホサイフ HP(http://www.smasai.jp/)よりご確認ください。

※3:「スマホサイフ」アプリでご利用可能な QUICPay は、株式会社ジェーシービー発行またはトヨタファイナンス株式会社発行の QUICPay のみです。(Android のみ対応)

※4:Androidのみ対応

■ 本件に関する資料
ジャンルを超えた14ブランドが集結して「スマホサイフ」でしか手に入れられない超お得な裏メニューをご提供!「超得満載!!裏メニューカーニバル」開催!

■ 本件に関するお問い合わせ
スマホサイフ裏メニューCP PR 事務局(株式会社イニシャル内)
担当:福嶋・宮下・宮田
TEL:03-6821-5730 FAX:03-5572-6065
Mail:ccc_uramenu@vectorinc.co.jp