DM

購買・行動データからターゲティングし、自宅に直接DMを送付
  • ご自宅に直接・ご本人宛に送付
  • さまざまな形状で送付可能 (ハガキ/封筒/箱型など)
  • サンプル品の同梱可能

活用シーン

  • 店舗・イベント会場への集客
    店舗・イベント会場への集客
    店舗・イベント会場の近隣地域の居住者へアプローチ(カーディーラー、エステ、住宅展示場 、専門店、塾 など)
  • Tポイント提携企業・店舗での購入促進
    Tポイント提携企業・店舗での購入促進
    Tポイントをインセンティブとし、対象店舗での購入を促進(飲料・食品・日用雑貨メーカー など)
  • オンラインでの会員登録・EC利用促進
    オンラインでの会員登録・EC利用促進
    DMからオンラインへの誘導(健康食品・通販コスメメーカー 、会員サービス保険・金融サービス など)

実施のステップ

  • 購買・行動データを基に、対象者をセグメント
    【セグメント例:ママ】性別(女性)×購買データ(おむつ・ミルクなどの育児用品)
  • DMをご自宅へ郵送
    紙のダイレクトメールを直接ご自宅まで郵送し、商品・サービス情報、キャンペーン内容を訴求
  • アクション者の特定
    Tポイントキャンペーンなどでアクション者の捕捉が可能
  • 効果検証
    施策反応者を分析し効果検証、次回施策への活用が可能

4つの特徴

  • 発送可能数 約5,500万人
    送付可能な約5,500万人の購買・行動データを活用し、最適なターゲットの絞り込みが可能
  • T会員約7,000万人の購買・行動データ
    1人1IDで管理されているTカードの購買・行動データで、ターゲティングから効果検証まで一気通貫して実施可能
  • さまざまな形状で送付可能
    ハガキ・封筒・ラッピングフィルム・箱などで発送可能
  • サンプル品の同梱可能
    シャンプーパウチ・缶・コスメサンプルなど同梱可能

DMのサービス詳細

  • T-DM
    封書・ハガキ・ラッピング封筒など様々な形状でターゲットのご自宅に発送
    概算費用 ¥3,500,000〜
    概算スケジュール 発送日の約2ヶ月前にお申込み完了
  • T-DM×アウトバウンドコール
    DM送付者や反応者を対象に追加架電
    概算費用 ¥6,500,000〜
    概算スケジュール 発送日の約2ヶ月前のお申込み完了
  • ラクスルT-DM
    「手元で簡単に」ラクスルからT会員向けDMを注文可能
    概算費用 ¥150,200〜
    概算スケジュール 発送の最短5営業日前のご注文完了