店頭プロモーション

TSUTAYAや蔦屋書店など店頭を活用した提案型のイベントや展示
  • 蔦屋書店/SHIBUYA TSUTAYAでのイベント実施
  • レシート型クーポンの発券
  • 全国のTSUTAYA・蔦屋書店などでサンプル品の配布

活用シーン

  • 蔦屋書店を活用した体験型プロモーション
    蔦屋書店を活用した体験型プロモーション
    プレス発表会やお客様参加型のイベント実施(飲料・食品・ジュエリー・アパレルメーカー など)
  • 店舗・ECでの購入促進
    店舗・ECでの購入促進
    レシート型クーポンから、店舗・ECへの誘導(飲料・食品メーカー、・美容サービス など)
  • 商品トライアルの機会創出
    商品トライアルの機会創出
    店頭でのサンプル品の配布により、商品の実体験の機会を創出(飲料・食品メーカー、日用雑貨メーカー など)

実施のステップ

  • 購買・行動データを基に、対象者をセグメント
    【セグメント例:ママ】性別(女性)×購買データ(おむつ・ミルクなどの育児用品)
  • イベント・キャンペーン情報を会計時に告知
    レシートに情報を印字し、クーポンとして発券
  • イベント実施
    蔦屋書店のリアルな接点を用いたタッチ&トライなどのイベントを実施
  • 効果検証
    施策反応者やイベント来場者を分析し効果検証、次回施策への活用が可能

4つの特徴

  • 蔦屋書店コンシェルジュによる平台展開
    テーマにあわせて書籍・雑貨をセレクト。ポスターデザインやVMDまで実施
  • 蔦屋書店でのイベント実施
    書店内のイベントスペースを活用し、体験を提供。全国19店舗の中から商材のターゲット・テーマにあわせ、最適な店舗での展開が可能
  • T会員約7,000万人の購買・行動データ
    1人1IDで管理されているTカードの購買・行動データで、ターゲティングから効果検証まで一気通貫して実施可能
  • サンプル品の配布可能
    さまざまな形状の商材をサンプリング可能(アルコール飲料/食品/パウチ など)

店頭プロモーションのサービス詳細

  • 蔦屋書店
    全国にある蔦屋書店の平台やイベントスペースを活用したプロモーションが可能
    概算費用 ¥1,000,000〜
    概算スケジュール
  • POSクーポン
    会計時にTカードを提示したターゲットユーザーへ、レシート型のクーポンを発券
    概算費用 ¥1,000,000〜
    概算スケジュール