ソーシャルリスニングとは、
生活者の実際の声を聞くこと。

「なんかイメージとちょっと違うな。」
「本当はこう思っているのに。」
「全然私たちのこと、わかってくれてないね。」

潜在的な⼼の声を放っておくと
企業と生活者のすれ違いは広がるばかり。

さあ、
今こそ生活者の本音に
耳を傾けよう!
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あなたにあった
ソーシャルリスニングを
1 で診断!

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SERVICE
OUTLINE

Let’s Social Listening !! START

自社の課題や意見を聞きたい案件について
T会員を募集 and リサーチ

RECRUIT
RESEARCH
ANALYSIS
SOLUTION
NEW PROBLEM
T会員がアプリや
ポイントサービスを通じて参加
インタビューやアンケートを通じて
生活者の本音を収集
CCCマーケティングのノウハウにより
有効な情報を抽出&分析
分析データをもとにコンセプトや
ブランディング提案も!
ソーシャルリスニングが企業と生活者をつなぎ 共創をサポート!
Let’s Social Listening !! START

自社の課題や意見を聞きたい
案件について
T会員を募集 and リサーチ

T会員がアプリや
ポイントサービスを通じて参加
インタビューやアンケートを通じて
生活者の本音を収集
CCCマーケティングのノウハウにより
有効な情報を抽出&分析
分析データをもとにコンセプトや
ブランディング提案も!
ソーシャルリスニングが
企業と生活者をつなぎ 共創をサポート!

OUR
STRENGTHS

ユニークデータを
解決⼒に。

私たちが持っているのは「ユニークデータ」。
  様々なデータを価値ある情報に磨き上げ
「解決⼒」として社会に届けるのが、
CCCマーケティングの使命です。

地図イメージ
0 以上のシングルID
0万店舗の ネットワーク
年間0億件の 購買トランザクション
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0 以上のシングルID
0万店舗の ネットワーク
年間0億件の 購買トランザクション

SERVICE
LINEUP

様々なソーシャルリスニングによって、
マーケティングの精度を、さらに高めることができます。

Blabo!

ひとことで、
生みの親。

共創プラットフォーム
Blabo!を使った生活者インサイトリサーチ

Blabo!は「生活者の本音」からインサイトを導き出すためのコミュニケーションプラットフォームです。企業が知りたい内容を、生活者が回答しやすい「お題」として掲載。WEBサイトやアプリを通じて生活者の声を集めることができます。まさにその様子は、オンラインで行う企画会議のよう。自由でオープンな意見交換を通じて、生活者のインサイトを抽出し、本当に世の中に必要とされる商品・アイデアコンセプトメイクを伴走いたします。

共創プラットフォーム
Blabo!を使った
生活者インサイトリサーチ

Blabo!は「生活者の本音」からインサイトを導き出すためのコミュニケーションプラットフォームです。企業が知りたい内容を、生活者が回答しやすい「お題」として掲載。WEBサイトやアプリを通じて生活者の声を集めることができます。まさにその様子は、オンラインで行う企画会議のよう。自由でオープンな意見交換を通じて、生活者のインサイトを抽出し、本当に世の中に必要とされる商品・アイデアコンセプトメイクを伴走いたします。

Blabo!のイメージ
こんな課題解決におすすめ

生活者のインサイトから
新しいサービスや
商品のアイデアの種を見つけたい

ご提供できる機能ご提供できる機能

カッテミル

何気ない買い物に、新しい発見を。

T会員向けサービス『カッテミル』
に投稿された購買者の口コミを商品単位で分析可能

「カッテミル」は、T会員が自身がお買い物した商品の評価・口コミを投稿するサービス。T会員は口コミ情報を参考にお買い物を楽しむことができます。
総口コミ件数は現在約600万件。食品や飲料、日用品など幅広いアイテムの口コミが集まってきています。この膨大な口コミデータを商品単位で投稿者の属性や購買情報を軸に分析し、マーケティングにご活用頂いています。

T会員向けサービス『カッテミル』
に投稿された購買者の口コミを商品単位で分析可能

「カッテミル」は、T会員が自身がお買い物した商品の評価・口コミを投稿するサービス。T会員は口コミ情報を参考にお買い物を楽しむことができます。
総口コミ件数は現在約600万件。食品や飲料、日用品など幅広いアイテムの口コミが集まってきています。この膨大な口コミデータを商品単位で投稿者の属性や購買情報を軸に分析し、マーケティングにご活用頂いています。

カッテミルのイメージ
こんな課題解決におすすめ

Twitterの分析がうまくいかない
もっと信憑性のある
口コミから商品分析したい

ご提供できる機能ご提供できる機能

Tリサーチ

今まで出会えなかった、あの人に。

商品の実購買者へ直接聞ける!
最適な対象者へのアンケート調査が実現

CCCマーケティングが保有している、年間50億件を超える購買トランザクションデータ。それを性別/年齢/居住市区町村などの会員属性データで抽出し、該当者へ直接メールでアンケートをオファーできます。回答者はTポイントをもらえる仕組みだから、回答をもらえる確率も高いです。もちろん、アンケート設問の設計や回収した情報の分析までフルサポートいたします。

商品の実購買者へ直接聞ける!
最適な対象者へのアンケート調査が実現

CCCマーケティングが保有している、年間50億件を超える購買トランザクションデータ。それを性別/年齢/居住市区町村などの会員属性データで抽出し、該当者へ直接メールでアンケートをオファーできます。回答者はTポイントをもらえる仕組みだから、回答をもらえる確率も高いです。もちろん、アンケート設問の設計や回収した情報の分析までフルサポートいたします。

Tリサーチのイメージ
こんな課題解決におすすめ

特定のターゲットに対して
明確な仮説があり、
その仮説を定量的に検証したい

ご提供できる機能ご提供できる機能

MKW

飲食の最新トレンド、まる分かり!

簡単3STEPで分析完了!
外食グルメサイトの口コミ情報分析BIツール

グルメ口コミサイトに掲載されている300万件以上の口コミを収集。投稿内容を単語レベルで分解し、「どんなワードの露出が増えているのか?」を分かりやすく把握することができます。一つの口コミで同時に使われている傾向が強い“共起ワード“分析や、年代別、時系列分析などバリエーションも多彩。外食企業様の新メニュー検討などはもちろん、中食関連のメーカー様、流通企業様にも活用いただけます。

簡単3STEPで分析完了!
外食グルメサイトの口コミ情報分析BIツール

グルメ口コミサイトに掲載されている300万件以上の口コミを収集。投稿内容を単語レベルで分解し、「どんなワードの露出が増えているのか?」を分かりやすく把握することができます。一つの口コミで同時に使われている傾向が強い“共起ワード“分析や、年代別、時系列分析などバリエーションも多彩。外食企業様の新メニュー検討などはもちろん、中食関連のメーカー様、流通企業様にも活用いただけます。

MKWのイメージ
こんな課題解決におすすめ

WEBでワード露出量が増えている
“マーケットの未来の兆し”
を把握し、
新商材開発などの参考にしたい

ご提供できる機能ご提供できる機能

ID POS分析

消費者の、声なき声もリスニング。

膨大なTカードの情報があるから、
消費者の購買行動を様々な切り口で分析できる

CCCマーケティングは、消費者の購買行動を理解することもソーシャルリスニングだと考えます。CCCマーケティングが有する膨大な購買データを、商品カテゴリーなどのモノ軸、世帯収入や家族構成などのヒト軸などで分析可能。細かなセグメントでデータを抽出してもデータ総量が大きいので分析に耐えうるのが利点です。マクロなデータでまずは市場の変化の兆しを掴みたいというニーズに最適です。

膨大なTカードの情報があるから、
消費者の購買行動を様々な切り口で分析できる

CCCマーケティングは、消費者の購買行動を理解することもソーシャルリスニングだと考えます。CCCマーケティングが有する膨大な購買データを、商品カテゴリーなどのモノ軸、世帯収入や家族構成などのヒト軸などで分析可能。細かなセグメントでデータを抽出してもデータ総量が大きいので分析に耐えうるのが利点です。マクロなデータでまずは市場の変化の兆しを掴みたいというニーズに最適です。

ID POS分析のイメージ
こんな課題解決におすすめ

自社のデータだけでは把握が難しい
マーケット全体の情報を
定量的に理解し、
新たな仮説を得たい

ご提供できる機能ご提供できる機能

Coming Soon

隣の同僚に
話かけるように、
気軽に消費者に
質問を。

1on1のWEBデプスインタビューシステム!
クローズドで調査したい案件に最適

デプスインタビューは消費者理解に最適ですが、時間とコストが大きくかかることが難点です。大がかりな調査というよりも、ちょっと思いついた仮説について、消費者の声が聴いてみたい。そんなニーズにお応えすべく、現在WEBインタビューシステムを構築中です。今すぐ、隣の席の同僚に話しかける感覚でカスタマーと会話できる新しい体験を実現します。もちろん、購買情報に基づいてインタビュー候補を選定することが可能。ご期待ください。

1on1の
WEBデプスインタビューシステム!
クローズドで調査したい案件に最適

デプスインタビューは消費者理解に最適ですが、時間とコストが大きくかかることが難点です。大がかりな調査というよりも、ちょっと思いついた仮説について、消費者の声が聴いてみたい。そんなニーズにお応えすべく、現在WEBインタビューシステムを構築中です。今すぐ、隣の席の同僚に話しかける感覚でカスタマーと会話できる新しい体験を実現します。もちろん、購買情報に基づいてインタビュー候補を選定することが可能。ご期待ください。

new serviceのイメージ
こんな課題解決におすすめ

自社や競合商品を実際に購買した
消費者に、“今すぐ” “安価に”
デプスインタビューがしたい

ご提供できる機能ご提供できる機能
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