受付終了 11/25(金)開催 SHIBUYA109 lab.×CCCMKホールディングス共同調査 『“体験”から紐解くZ世代の購買実態調査結果報告』

Z世代(15歳~24歳)のリアルな購買行動をCCCMKホールディングスが保有する約7,000万人のT会員のライフスタイルデータと、SHIBUYA109 lab.の保有するリアルなZ世代の実態を掛け合わせた共同調査を実施しました。

本セミナーではZ世代の実態や購買行動、調査から見えてきたトライアル・リピート、ファン化に必要な“体験”についてSHIBUYA109 lab.とCCCマーケティング総合研究所が共同で紐解いていきたいと思います。

若者の購買行動を理解したい方、若者とブランドとのコミュニケーション方法を知りたい方、若者へのマーケティングを強化したい方におすすめのセミナーです。

<プログラム>
1. Z世代の実態(一部項目抜粋)
 〇Z世代の月間の支出とカテゴリの購買頻度は?
 〇Z世代の情報接点やSNSの使い分けは?
 〇購買プロセスはどう変わってきている?

2. Z世代の“体験”を解き明かす
 〇“体験”による気持ち・行動の変化
 〇ファッション、コスメ、清涼飲料から読み解くトライアル・リピートに紐づく“体験”

3. Z世代を繋ぐマーケティングアプローチを解説
 〇Z世代とのコミュニケーション方法
4. Q&A ~皆さまからの質問に登壇者がお答えします~

 

<登壇者>
109 田辺 コンサルタント メーカー マーケティング
CCC  CCCマーケティング総合研究所 山崎

<こんな方におススメ>
・Z世代をターゲットにしているが、実態がわからない
・Z世代へのマーケティングを強化したい
・Z世代とブランドとのコミュニケーション方法を知りたい
・広告やSNSなど何がどのように作用しているかわからない
・ブランドのリピート、ファンを増やしたい


<開催概要>
セミナー名: SHIBUYA109 lab.×CCCMKホールディングス共同調査 「『"体験"から紐解くZ世代の購買実態調査』結果報告セミナー』
開催日時 :20221125日(金)10:30~12:00(多少前後する可能性もございます)
参加費  :無料
参加人数 :400名さま(事前申込制)
開催形式 :オンライン配信(Zoom


<参加者特典>
1、セミナー終了後、投影した資料の一部を差し上げます
2、SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング総合研究所が発売する「"体験"から紐解くZ世代の購買実態調査」を特価でお求めいただけます(詳細はセミナーでご案内いたします)

<お申込み方法>
・参加ご希望の方は、「オンラインセミナー受講規約」にご同意いただいた上で、
下記お申込みボタンからZoom無料ウェビナー登録ページにて必要事項をご記入の上、お申込みください。
・Zoom無料ウェビナー登録をお申込みいただいた時点で、「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいたものとさせていただきます。
・記載必要項目は、以下の通りです。
 氏名/メールアドレス ※必ず会社のメールアドレスでご登録ください/御社名/部署名など
・申込締め切りは、2022年11月24日(木)18時まで

こちらのセミナーは、受付終了いたしました

 

<ご注意事項>
・複数名でお申し込みの場合は、全ての方にオンラインセミナー(Zoomのウェビナー登録)が必要となります。
・お申込みには、1名さまにつき1つのメールアドレス(会社のメールアドレス)が必要となります。
Zoomの利用制限により、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいております。

<参加方法>
①お申込みボタンから、オンラインセミナー登録ページにて必要事項を記入してお申し込みください。
②登録完了メールにて、オンラインセミナー参加URLが届きます。
③セミナー当日、時間になりましたら参加URLよりご視聴ください。
④セミナー前日と直前に、参加URLを記載したリマインドメールをお届け致します。
天災、感染症の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急遽配信の取りやめをする場合がございます。プログラムは変更となる場合がございます。


_____________________________________________________

<お問合せ先>
CCCマーケティング総合研究所 
担当:山崎・深井

CCCマーケティング総研 問合せ