弊社CCCマーケティングが登壇する、イベント情報をご案内いたします。
MarkeZine Day 2021 Spring【3月3日 (水)15:30~16:15 登壇】
ショッパーマーケティングにおけるTVCMの活用 ~脱デモグラフィックで購買促進~
本来、マーケティングの起点はショッパーであるべきですが、
マスメディアでは昔ながらのM1やF2というデモグラフィックで分析・活用がなされています。
しかし昨今、データの蓄積が進んだことで、マスメディアでもショッパーを起点としたマーケティングができるようになりました。
弊社が保有するデータは、7,000万人強が日々使っているTポイントから得た、
年間50億件以上の購買トランザクション・60億種類の商品データを誇るショッパーデータの塊です。
そのデータを使って、なぜ”脱デモグラ”なのか、”脱デモグラ”発想によるTVCMの活用方法をご紹介します。
開催概要
■イベント名
MarkeZine Day 2021 Spring
■登壇の日時・テーマ
3月3日 (水)15:30~16:15 登壇
[3-A-7]ショッパーマーケティングにおけるTVCMの活用 ~脱デモグラフィックで購買促進~
■会場
オンライン
■主催
株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部
■参加費
無料(事前登録制)
■お申し込み方法・参加方法
下記URLより、お申し込みください。
詳細・お申し込みはこちら
https://event.shoeisha.jp/mzday/20210302/session/3139/
皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
登壇者
橋本 直久
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画 Unit長
2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告領域及び事業開発支援に従事し、2014年からCCCグループ。現在、CCCグループにおいて、約7,000万人強のアクティブなT会員データと、それに付随する購買データを軸に、新たに加わったTVデータを使って、新しい形のマーケティングサービスを企画展開中。
江本 友紀子
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画Unit TV営業支援 Leader/シニア・コンサルタント
2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。
大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
CCCマーケティング・登壇イベント
MarkeZine Day 2021 Spring【3/3(水)登壇】ショッパーマーケティングにおけるTVCMの活用~脱デモグラフィックで購買促進~
3月3日 (水)15:30~16:15 登壇
[3-A-7]ショッパーマーケティングにおけるTVCMの活用 ~脱デモグラフィックで購買促進~
URL:https://event.shoeisha.jp/mzday/20210302/session/3139/