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イベント・セミナー
2022.06.23
2022年夏 新 TVマーケティングセミナー【For 広告会社様】 ~オンターゲット運用型CMセミナー~ 2022年7月7日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり

CCCマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)は、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いて、広告会社様向けに、「オンターゲット運用型CM」に関するオンラインセミナーを、2022年7月7日(木)に開催することを、お知らせいたします。

HUT(総世帯視聴率)、PUT(総個人視聴率)  が減少傾向にあり、また様々なカテゴリーの物価上昇により、生活者の購買行動にネガティブな環境が広がりつつある中で、テレビCMをターゲット最適に出稿し、その効果検証を踏まえて、次回CMの改善をするという運用型CMが求められています。
本セミナーでは、弊社の約46万人のテレビ視聴データを活用し、広告主様のマーケティングターゲットや予算等に最適なCM出稿プランニングからバイイング、効果検証までのパッケージをご紹介します。
ターゲットは、MF(性別)  や年代といった従来の切り口ではなく、広告主様のマーケティングターゲットに最適なCM出稿をすることが可能です。また、オフラインでの購買、WEBサイトアクセスやアプリアクセス、各種CVといった定量的な指標だけでなく、態度変容のような定性的な分析も可能です。本セミナーでは、それらの全貌をわかりやすくご紹介します。

◆ 主なオンラインセミナーのトピックス(予定)

1.CCCマーケティングのTVデータを活用した効果事例
ターゲットをこれまでのデモグラから本来のマーケティングターゲットに合わせたプランニングに変更後、ターゲットリーチ等が改善したケースをご紹介します。

2.CCCマーケティングの「オンターゲット運用型CM」の全貌
ターゲットを各広告主様向けに最適化し、そのテレビ視聴の特徴をデータ分析から見出す出稿プランニングや、バイイングから効果検証までのパッケージサービスをご紹介。簡単便利にオンターゲットCMを出稿できる方法をご紹介します。

3.オンターゲット運用型CM+CCCマーケティングメディア
オンターゲットでTVCMを出稿し、更に同じターゲットにデジタル広告、DM、コールセンター、E-mail、イベントを組み合わせたキャンペーン展開の事例をご紹介します。約7,000万人の生活者データ、蔦屋書店等のリアル媒体等をフル活用した、「オンターゲット統合プロモーション」をご紹介します。

※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。


オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。

※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

◆開催概要

■セミナー名
2022年夏 新TVマーケティングセミナー ~オンターゲット運用型CMセミナー~【For 広告会社様】

■開催日時
◆ For 広告会社様 2022年7月7日(木) 15:30-16:30
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ視聴をご覧いただけます。

■対象
◆ For 広告会社様:営業・マーケティング・データ関連部門・プランニング部門・リサーチ部門等のご担当者様

■申し込み締め切り
2022年7月6日(水) 16時まで

■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり

■参加費
無料

■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20220707_for-Advertising-Agency/

※アーカイブ視聴:開催終了後にアーカイブ視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
担当:山村、江本、風間、青栁、長島

皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

◆スピーカー(登壇者)

長島 幸司
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Unit長

2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。



山村 昌平
CCCマーケティング(株)
メディアソリューションDivision アカウントマネジメント第1Unit
Account Manager

2022年CCCマーケティング(株)入社。
大学卒業後、WEB制作会社にてキャンペーンサイト、コーポレートサイト、アプリ開発などの企画やディレクションを担当。その後、遊技機メーカーのハウスエージェンシーにて新機種プロモーション、イベント運営に従事。2016年に金融業界に転職後は、オフライン、デジタルメディアを活用したマーケティング施策に加え、ブランディングを目的としたコンテンツ制作、事業協賛を実施。


2022年夏 新TVマーケティングセミナー ~オンターゲット運用型CMセミナー~
【For 広告会社様】
2022年7月7日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり

※申し込み締め切り:2022年7月6日(水) 16時まで

URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20220707_for-Advertising-Agency/ 


CCCマーケティングが提供するテレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション

▼テレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション情報
https://www.cccmk.co.jp/columns/mknews8

▼TVデータソリューションのサービス詳細
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