【生活者の声】「推し」に関する生活者インサイトを調査

デジタル化が進み、企業と生活者の距離感や関係性は大きく変わってきています。そんな今、生活者が商品やサービスに求めるコミュニケーションとはどんなものなのでしょうか?

本資料では、生活者に対する意識調査や実際の声からファンとのコミュニケーションにおけるポイントを探索します。商品やサービスを考える際に、ぜひご活用ください。

■内容
・Blabo!で「ファンとして心が掴まれる体験」について聞く
・実際の声から生活者のインサイトを読み解く
・まとめ

■ダウンロード形式
PDF ※企業情報入力後、ダウンロード画面に遷移します。

■関連コラム
こちらも合わせてご覧ください。
生活者の本音を導き出すアプローチ方法とは?共創プラットフォーム「Blabo!」の活用事例もご紹介