サンプリング
サンプル品の郵送配布やTSUTAYAでの店頭配布
-
- ターゲットユーザーに店頭で直接サンプリング
-
- ターゲットユーザーのご自宅に郵送でサンプリング
-
- さまざまなサンプル品で実施可能(アルコール飲料/食品/パウチ など)
3つのおすすめポイント
-
- 脱バラマキサンプリング
- T会員のデータを基に、商品のターゲットにだけ絞ってサンプリング。競合ユーザー/ヘビーユーザーに向けたサンプリングが可能
-
- Tポイント提携企業・店舗での購入促進
- サンプル品と共に流通送客キャンペーンを告知し送客(飲料・食品・日用雑貨メーカー など)
-
- サンプリングから効果検証まで一気通貫で実施
- 1人1IDで管理されているT会員のデータを基にトラッキング。サンプリング後の購買行動まで効果検証可能
実施のステップ
-
- 購買・行動データを基に、対象者をセグメント
- 【セグメント例:競合ユーザー】購買データ(競合商品 購入者)
-
- サンプリング実施
- ターゲットへ、郵送や店頭を活用してサンプリング
-
- アクション者の特定
- Tポイントキャンペーンなどでアクション者の捕捉が可能
-
- 効果検証
- 施策反応者を分析し効果検証、次回施策への活用が可能
4つの特徴
-
- T会員約7,000万人の購買・行動データ
- 1人1IDで管理されているTカードの購買・行動データで、ターゲティングから効果検証まで一気通貫して実施可能
-
- さまざまなサンプリング方法
- 郵送・店頭・流通購買・WEBエントリー など
-
- Tポイントキャンペーンの実施
- 本商品購入時に参加できるTポイントキャンペーンを実施。更なる購買促進が可能
-
- 効果検証
- サンプリング後の施策反応者を検証し、次回の施策などへ活用可能
サンプリングのサービス詳細
-
- 店頭サンプリング
- TSUTAYAや蔦屋書店などの店頭でターゲットユーザーへサンプリング
概算費用 ¥3,300,000〜 概算スケジュール 約2ヶ月半前のお申込み完了 -
- 郵送サンプリング
- ターゲットユーザーに郵送でサンプリング
概算費用 ¥5,000,000〜 概算スケジュール 発送日の約2ヶ月前にお申込み完了 -
- 流通購買サンプリング
- ターゲットユーザー限定のTポイントキャンペーンを実施し提携店舗へ送客
概算費用 ¥5,000,000〜 概算スケジュール キャンペーン開始日の約2ヶ月半前のお申込み完了 -
- Tサンプル(WEBサンプリング)
- T会員が発送費(関係費)を負担して商品をお試しで購入することができるECタイプのサンプリング
概算費用 ¥330,000〜 概算スケジュール キャンペーン開始日の約1ヶ月前のお申込み完了