お役立ち資料
データ活用事例
-
新着
-
購買データ×WEBリサーチで「購入記憶率」を分析
- T会員の購買データとリサーチを用いて、生活者の購入記憶について調査した結果をご覧いただけます。
-
-
必見
-
【セグメントパネル】1億3,000万通りのデータを自由に組み合わせ可能!
- 属性・資産・興味関心を組み合わせ、事業やサービスに沿った、性年代・エリア別の顧客規模をご覧いただけます。
-
-
おすすめ
-
【検証】「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?
- バスケット併買データを用いた俗説の検証結果をご覧いただけます。
-
-
-
【事例】ユニークデータの活用方法公開!胃袋ターゲティングって?
- 7,000万人超のT会員データ。どんな切り口でどんなアプローチをしているのかご紹介します。
-
生活者の声を読み解く
-
新着
-
【生活者の声】「推し」に関する生活者インサイトを調査
- 今、生活者が商品やサービスに求めるコミュニケーションとは?ファンとして心が掴まれる瞬間について、生活者の声から読み解きました!
-
-
-
【生活者の声】内食に関する生活者インサイトを調査
- 手づくりの境界線って?内食・中食の機会も増加し、変化する「食」の価値観を生活者の声から読み解きます!
-
-
-
【生活者の声】ギフトに関する生活者インサイトを調査
- ふとギフトを贈りたくなるシーンって? トリガーは「共感」「ネタ」「感謝」?生活者の声からニューノーマル時代の日常ギフト事情に迫ります!
-
-
-
【生活者の声】季節に関する生活者インサイトを調査
- 鍋=冬の料理ではない?!多くのサービスに影響する「季節」を生活者がどのようにとらえているのか読み解きました。新しい提案のヒントにご活用ください。
-
-
-
【生活者の声】生活者が感じる世代間ギャップとは?
- 生活者の意識調査とリアルな声から「世代間ギャップ」を読み解きました。
-
-
-
【生活者の声】スキル・趣味・教養など“学びの最前線”をデータで読み解く(後編)
- コロナ禍による生活者の「学び」への姿勢の変化を生活者の声から読み解きました。
-
-
-
【生活者の声】スキル・趣味・教養など“学びの最前線”をデータで読み解く(前編)
- コロナ禍による生活者の「学び」への姿勢の変化を定量分析で読み解きました。
-
-
-
【生活者の声】“コロナ禍で変化する毎日のくらし”をデータで読み解く(前編)
- 生活者の変化するニーズを定量分析でご紹介します。
-
-
-
【生活者の声】“コロナ禍で変化する毎日のくらし”をデータで読み解く(後編)
- 生活者の変化するニーズを定性分析でご紹介します。
-