お役立ち資料
データ活用事例
  • 新着

    約7,000万人の1stパーティデータはこう使う! Cookieレス時代に採るべき道とは?

    3rdパーティCookieの利用規制が強まる中、注目される1stパーティデータとその活用事例をご紹介します。
  • 必見

    【セグメントパネル】1億3,000万通りのデータを自由に組み合わせ可能!

    属性・資産・興味関心を組み合わせ、事業やサービスに沿った、性年代・エリア別の顧客規模をご覧いただけます。
  • おすすめ

    【検証】「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?

    バスケット併買データを用いた俗説の検証結果をご覧いただけます。
  • 購買データ×WEBリサーチで「購入記憶率」を分析

    T会員の購買データとリサーチを用いて、生活者の購入記憶について調査した結果をご覧いただけます。
  • 【事例】ユニークデータの活用方法公開!胃袋ターゲティングって?

    約7,000万人のT会員データ。どんな切り口でどんなアプローチをしているのかご紹介します。
生活者の声を読み解く
  • 新着

    【生活者の声】「ファンコミュニティ」に関する生活者インサイトを調査|ファンコミュニティで感じるハードルとは?

    ユーザーとコミュニケーションが取れるファンコミュニティ。生活者は何を求め、何にハードルを感じているのか?実際の声から読み解きました!
  • 【生活者の声】「推し」に関する生活者インサイトを調査

    今、生活者が商品やサービスに求めるコミュニケーションとは?ファンとして心が掴まれる瞬間について、生活者の声から読み解きました!
  • 【生活者の声】内食に関する生活者インサイトを調査

    手づくりの境界線って?内食・中食の機会も増加し、変化する「食」の価値観を生活者の声から読み解きます!
  • 【生活者の声】ギフトに関する生活者インサイトを調査

    ふとギフトを贈りたくなるシーンって? トリガーは「共感」「ネタ」「感謝」?生活者の声からニューノーマル時代の日常ギフト事情に迫ります!
  • 【生活者の声】季節に関する生活者インサイトを調査

    鍋=冬の料理ではない?!多くのサービスに影響する「季節」を生活者がどのようにとらえているのか読み解きました。新しい提案のヒントにご活用ください。
  • 【生活者の声】生活者が感じる世代間ギャップとは?

    生活者の意識調査とリアルな声から「世代間ギャップ」を読み解きました。
  • 【生活者の声】スキル・趣味・教養など“学びの最前線”をデータで読み解く(後編)

    コロナ禍による生活者の「学び」への姿勢の変化を生活者の声から読み解きました。
  • 【生活者の声】スキル・趣味・教養など“学びの最前線”をデータで読み解く(前編)

    コロナ禍による生活者の「学び」への姿勢の変化を定量分析で読み解きました。
  • 【生活者の声】“コロナ禍で変化する毎日のくらし”をデータで読み解く(前編)

    生活者の変化するニーズを定量分析でご紹介します。
  • 【生活者の声】“コロナ禍で変化する毎日のくらし”をデータで読み解く(後編)

    生活者の変化するニーズを定性分析でご紹介します。
セミナー
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    明日からの提案に使える!Tカード利用者約7,000万人の購買・行動データを活用したダイレクトアプローチの手法や事例を大公開

    購買・行動データを活用した、セグメントやソリューションの事例をご紹介します。
  • データアナリストが解説!ノンアルコール飲料の実購買データを活用した新たなコミュニケーションターゲットの発掘

    同カテゴリだけを見ていると意外と見落としがちな市場を、データを用いて読み解きました。