お役立ち資料
データ活用事例
  • 新着

    【化粧品】変化する化粧品トレンド|マスク着用の影響でヘアケアへの注目度UP?!

    2019~21年のカテゴリ別点数シェアの推移や、21年の人気商品ランキングを性年代別にご覧いただけます。
  • 新着

    【健康食品】年間購入金額(ヘビー・ミドル・ライト)によって異なる志向性とは?ミドル層は美容家?!

    健康食品購入者の趣味嗜好や購買商品、併買商品の違いなどをご覧いただけます。
  • 必見

    【セグメントパネル】1億3,000万通りのデータを自由に組み合わせ可能!

    属性・資産・興味関心を組み合わせ、事業やサービスに沿った、性年代・エリア別の顧客規模をご覧いただけます。
  • 【検証】「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?

    バスケット併買データを用いた俗説の検証結果をご覧いただけます。
  • 【スナック】カルビー「しあわせバタ~」は女性の新定番?!ポテトチップスの1歳刻みランキングを公開!

    メーカー、ブランドのシェアや、1歳刻みランキングなどをご覧いただけます。
  • 【自動車】輸入自動車保有者はビールも外国産?!国内自動車保有者と何が違う?

    輸入自動車保有者と国内自動車保有者のライフスタイルや購買品の違いなどをご覧いただけます。
  • 【アイス】ハーゲンダッツを買っているのは何歳?1歳刻みランキングの結果は?!

    1歳ごとの販売点数ランキングや、人気ブランドの性年代別のリピート率などをご覧いただけます。
  • 【事例】ユニークデータの活用方法公開!胃袋ターゲティングって?

    7,000万人超のT会員データ。どんな切り口でどんなアプローチをしているのかご紹介します。
  • 【エリア】京王線・相鉄線沿線の居住者&来訪者の違いとは?

    下北沢・吉祥寺や横浜・武蔵小杉を中心に、駅周辺居住者と来訪者の特徴をご覧いただけます。
  • 【飲料】ノンアルビール&ノンアルRTDのブランドシェアとは?

    ブランドシェアや併買商品、趣味志向などをご覧いただけます。
サービス活用事例
  • 【基礎編】ライブコマースって?成功の3大ポイントも公開!

    ライブコマースがどんなもので何が成功の秘訣なのかご紹介します。
生活者の本音
  • 新着

    【生活者の声】スキル・趣味・教養など“学びの最前線”をデータで読み解く(前編)

    コロナ禍による生活者の「学び」への姿勢の変化を定量分析で読み解きました。
  • 新着

    【生活者の声】スキル・趣味・教養など“学びの最前線”をデータで読み解く(後編)

    コロナ禍による生活者の「学び」への姿勢の変化を生活者の声から読み解きました。
  • 【生活者の声】“コロナ禍で変化する毎日のくらし”をデータで読み解く(前編)

    生活者の変化するニーズを定量分析でご紹介します。
  • 【生活者の声】“コロナ禍で変化する毎日のくらし”をデータで読み解く(後編)

    生活者の変化するニーズを定性分析でご紹介します。
セミナー
  • 新着

    データアナリストが解説!ノンアルコール飲料の実購買データを活用した新たなコミュニケーションターゲットの発掘

    同カテゴリだけを見ていると意外と見落としがちな市場を、データを用いて読み解きました。